タントのCMは数々の有名人が起用され誰もが見たことあるCMと言えるでしょう。

 

発売当初は工藤静香さんを起用され、ママ専用のタントのイメージが強かったですが、小池栄子さん、菅野美穂さん、加藤ローサさんの起用の際はファミリー構成でのCMとなりました。

 

今回は最新CMで起用されている子役のそうくんが可愛すぎると評判が多いので、他に出演しているドラマ、映画、そうくんのお母さん、タントのCMの歴代の子役などまとめましたのでご覧下さい。

 

タントのCMのそうくんはどんな子?他に出演しているドラマ、映画は?

 

2018年タントのCMでお母さん役の「加藤ローサ」さんと、お父さん役の「DAIGO」さん、そして、可愛すぎると評判の子供役の「そうくん」のCMが有名ですね。

 

晴れているのに、黄色いカッパを羽織り、傘をさしてお出かけしようとするシーンが可愛いですよね。

 

ファミリーで、微笑ましい日常生活がうまくタントと融合して共感を持てると思います。

 

2,3歳となれば、喋る言葉のレパートリーも増え、自分の好みもハッキリしだす頃ですので、お出かけに必要の無い物でも、宝物のように大切に持ち歩いたりと可愛らしい仕草を見せてくれます。

 

私の子供たちも、長靴がお気に入りで、晴れている時も長靴で出かけようとする仕草が可愛いです。

 

子供としては「雨の日限定で履くことができる特別な靴」、「目新しくて面白い物」と認識しやすい面もあり、子供の宝物になると思われます。

 

次はそうくんについて見ていきましょう。

そうくんの本名は小山蒼海(こやま そう)くんといいます。

 

現在の子供は名前が読めないし、漢字変換をしても一発で出て来ないです。

 

私自身も普通じゃ読めない漢字ですし、私の子供達も読めない漢字なのですが・・・

 

でも、個性的な名前なので覚えられやすいですし、気に入ってます。

生年月日は2014年、8月17日生まれの男の子です。

 

今年で4歳になり、幼稚園で年少さんで言葉のレパートリーも増えつつありますが、まだ使いこなせていない所が可愛い時期ですね。

 

そうくんの好きな食べ物はイチゴですが、イチゴのことをバナナと言ってしまう可愛らしさや、トウモロコシのことをトウモコロシと言ってしまうなど、可愛らしい面があります。

 

所属は「テアトルアカデミー」で鈴木福君が所属する事務所ですので、将来の活躍が期待できそうです。

 

後の記事で書きますが、タントのCMはテアトルアカデミー所属の子役さんが多く起用されていますので後ほどご紹介します。

 

タントのCM以外にも

2018年度NHK大河ドラマ「西郷どん」

に出演しています。

タントのCMは言わば登竜門ですので、今後さらに出演が増えるでしょう。

タントのCMのそうくんのお母さんはどんな人?嫌いと言う評判も聞くけど、真相は?

かわいいルックスで世の大人たちをキュンキュンせているそうくんですが、子役が有名になっていくと、自然と両親がどんな人か気になりますよね。

 

実はインスタグラムもやっており、そうくんのお母さんがやっているのです。

 

そうくんのお母さんですが、「hikaru」としてインスタグラムをしている為、名前は「ひかる」で間違いなさそうです。

 

子供の教育にも熱心で、そうくんを子ども扱いしないのが子育てのモットーとしているみたいです。

 

自分の子供だからと思い大目に見る分もあるかと思いますが、心を鬼にして、いい物は良い、悪い物は悪いと一大人として子供と接する部分はスパルタでありながらも、子供に将来苦労させたくないと思う親心が伺われます。

 

そうくんメインでアップされていますが、たまにお母さん、お父さん、愛犬も写っており、仲の良さがすごく伝わります。

 

インスタグラムの写真を見てみると、そうくんとお母さんがすごく似ています。

私も娘と息子が居ますが、娘の方が私にそっくりです。

 

最近の更新では、お父さんの顔にスタンプされており、見えなくなっていますが、過去に投稿された写真は見ることができます。

 

家族写真を定期的にプロのカメラマンに撮ってもらっているみたいで、理想の家族って感じがします。

 

子供が赤ちゃんの時、幼稚園児の時、小学生の時となるとだいぶ顔立ちが変わってきますので、私もこまめに写真を撮っておいたら良かったなぁって思います。

 

お父さんの仕事ですが、公表されていない為、分からないのですが、夜遅くまで仕事してるそうです。

 

お母さんも働いていて、仕事の後は一人で家事に育児と大変だと思いますます。私もフルタイムで働いており、妻もパートで働いていますし、オマケに子供が三人居ますので家事、育児も重労働で私は頭が上がりません。

 

そうくんについて検索すると、母親、嫌い と出て来るのですが、妬みが多いでしょう。

子役が売れて行けば行くほどアンチな人も増えて行く傾向ですし、そうくんはまだ小さいので、アンチの矛先がお母さんの方に行くのも自然と理由がわかります。

 

インスタグラムのフォロー数も多いですがアンチの方も居ており、悪く書かれることもあるみたいです。

 

メディアに露出が多いほど叩かれる可能性も上がりますが、逆に有名になった証だと良い方向に考えて、今後のそうくんの活躍に期待したいですね。

タントCM歴代子役を一挙ご紹介

 

岡本健斗(おかもと けんと)くん

 

「テアトルアカデミー」所属で、タントのCMでは出演回数が多い子役です。2012年放送のCMでは、父親役に「ユースケ・サンタマリア」さん、母親役に「小池栄子」さんを起用され、けんと君はお兄ちゃん役で出演しました。「免税ポーズ」編、「回転寿司」編などではお兄ちゃんらしさもありながら、まだあどけない雰囲気があり子供を持つ親なら共感出来る場面が多いです。

 

太田しずく(おおた しずく)ちゃん

「テアトルアカデミー」所属で、2009年、4月3日生まれ、現在9歳際です。2歳~3歳頃にタントのCMの「免税ポーズ」編では岡本健斗君と共演しており、あどけなさが可愛かったのを覚えています。

映画では「犬猿」の金山真子(幼少期)役や「疾風ロンド」のミハル役、ドラマではTBS『カルテット』の世吹すずめ(幼少期)役、NHK『八重の桜』の久栄役

タントのCMでは妹役であどけなく可愛らしい印象でしたが、現在は少し大人らしい印象になって来ました。

久愛(くあい)ちゃん

クレヨン所属で平成21年11月19日生まれです。

タントのCMで岡本健斗くんと共演が多く、妹役で出演していました。

撮影当初は3歳にも満たなかったですが現在はもうすぐ9歳となり小学校では4年生となり少し大人の雰囲気を感じられます。

 

タントCM子役、ドラマ、映画、子役のお母さん、歴代子役まとめ

タントは発売当初からファミリー向けの車として開発され、CMイメージもファミリーのふとした1場面として印象が残っています。

そうくんは今年のCMから出演しており、時期新作CMにも出演すると思われます。

これからますます大きくなっていくそうくんの演技力の進化も見所の一つですね。

 

→ タントシリーズ最新情報や燃費、中古車情報をもっと詳しく知りたい方はこちらから

 

この記事を書いた人

大吉

アラサー超えた一般的なサラリーマン。ネットサーフィンが日課。

今狙っている車はフォレスターでいずれ乗る目標の車はベンツSクラス!!

最近ハマっている食べ物は、成城石井のスモークチーズ^^