日産・エクストレイルの納車はどれくらいか気になりますね。

日産・エクストレイルの納車情報には、平均納車期間、実際に納車された人、納車待ちの人、納車の遅れなどあります。

日産・エクストレイルを購入したい人、早く愛車が欲しい人などいますので、情報知りたいですね。

ここでは、日産・エクストレイルの納車情報全般についてご紹介します。

日産エクストレイルの納車はいつごろ?納車情報を紹介します!

引用:http://kakaku.com/

日産・エクストレイルは、他の自動車と同じように納車が進みますが、選ぶグレードやカラー、メーカーオプション、人気車種は、他社と違います。

他社とは、納車期間は違っていますので、認識の違いでトラブルは避けたいですね。

契約前に日産・エクストレイルの納車の流れ、納車の遅れのケースなどを確認することをオススメします。

契約後には、日産の公式ホームページでは、納期に問題がある場合は納期の情報を公開していますので、確認してみましょう。

まず、納車の遅れをご紹介します。

日産・エクストレイルの納車の流れ

引用:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

日産・エクストレイルの契約から納車までの流れをご説明します。すぐに納車はされませんので、納車期間がかかります。

契約前にカタログや人気のグレード、カラー、納車期間など最新情報を調べておくことをオススメします。

契約する

引用:https://monoiy.com/

日産・エクストレイルのディーラーと契約します。契約後に生産が始まります。

契約には、印鑑、車庫証明、委任状などの準備が必要です。

生産開始する

引用:http://x-trail.work/

受注を受けた順番に生産されます。生産計画から入りますので、ここで、一番長く時間がかかります。人気のグレードでしたら、フル回転していますので、1ヵ月以内で出荷されます。

生産ラインから出荷された日産・エクストレイルは、ディーラーへ運ばれます。運搬に1週間ほどかかります。

ディーラーのメンテナンス

引用:https://www3.nissan.co.jp/

ディーラーに新車が到着すると、ディーラーのオプションが装着されます。オプションが多いと納期に時間がかかります。1週間から1ヵ月かかります。

いよいよ、納車

引用:http://fanblogs.jp/

日産・エクストレイルが納車された電話が鳴ります。納車までの手続きをします。

ナンバー登録が済んだら

引用:https://hoken-room.jp/

ナンバー登録が済んだら、任意保険などに加入しましょう。車両入れ替えでは、割引もありますので、確認しましょう。

 

日産・エクストレイルを早く納車してほしいなら

引用:https://www3.nissan.co.jp/

日産・エクストレイルが早く納車してほしい人に、納期は早くなる日産・エクストレイルがあります。

人気のグレードと人気のカラーを選ぶ

引用:https://221616.com/

日産・エクストレイルの納期が早くなった人は、人気のグレードと人気のカラーを選んでいます。

自動車は、売れるグレードやカラーの生産ラインは、フルで稼働させているため、生産性が早いです。

人気のグレードは、日産・エクストレイルのXだそうです。

キャンセルされた日産・エクストレイルを選ぶ

引用:https://car.biglobe.ne.jp/

日産・エクストレイルにもキャンセル車があります。

キャンセルされた自動車は、在庫になってしまいますので、ディーラーも早く売りたいものです。

キャンセル車でも良い場合は、ディーラーに伝えておくこともオススメです。

キャンセル車は、購入義務はありませんので、カラーなど希望するもので無ければ断りましょう。

キャンセル車で、納期は1ヵ月で早いです。

日産・エクストレイルの新古車・中古車を選ぶ

引用:https://autoc-one.jp/

早く納車してほしいなら、中古車や新古車を探すのが早いです。

新古車は、ディーラーのノルマ達成のためにナンバー登録された日産・エクストレイルです。

一度、ナンバー登録されただけで新車同様です。新車よりも安く購入できます。

日産・エクストレイルの新車の値引き交渉より安く購入ができます。

中古車は、一度販売された車ですので、自動車の寿命である走行距離が多すぎない車を選びましょう。

ただし、欲しいグレードやカラー、オプションが見つからない可能性があります。

新古車など、人気のカラーは、早くに売れてしまうので、見つけたら即契約することをオススメします。

日産エクストレイルの実際に納車された人、納車待ちの人の話は?

引用:https://www3.nissan.co.jp/

日産・エクストレイルには、ハイブリッド車が新しくできた他、新型車はグレードや車体のカラーの種類も多く、メーカーオプションなどの選択の幅が広いため、販売台数が少ない組み合わせを選ぶと納車期間が変わります。

ここでは、実際の納車についてご紹介します。

日産・エクストレイルの納車の平均期間

引用:https://autoc-one.jp/

日産・エクストレイルは、人気のSUVです。納期は遅れているようですね。

平均納車期間は、1ヵ月~3ヵ月待ちです。

12月に契約すると、納車は3月までかかります。

一般的には、平均納車期間は、1ヵ月~2ヵ月ですが、モデルチェンジや新型車がでると、納期が半年になる自動車もあります。

注文が少ないグレードやカラー、メーカーオプション、特別仕様車を選んだ場合も納車期間が遅くなります。

ハイブリッド車とガソリン車の納車期間

引用:https://web.motormagazine.co.jp/

日産・エクストレイル3代目には、ハイブリッド車とガソリン車があります。

ガソリン車より、ハイブリッド車の方を選ぶと納車期間が長くなります。

ガソリン車の方が、1週間ほど納車期間が早くなります。

実際に日産・エクストレイルを納車された人

引用:http://www.t-y4.com/

日産・エクストレイルを実際に納車された人は、納車日、納車後は、どうだったのか、ご紹介します。

納車費用カットする

引用:https://www.imp-global.com/

自動車の納車には、車を家まで運搬する人件費が含まれています。こちらをカットするために、自分で車を取りに行かれる方が多いです。

希望する車でなかった

引用:https://blog.nissan.co.jp/

日産・エクストレイルを新車として購入したのに、展示品の車だったことがあるようです。トラブルの原因になるので、よく確認しましょう。相手側のミスの場合は、しっかり対応しましょう。

展示品の車には、傷やトラブルの可能性がありますので、注意が必要です。

納車1ヵ月目は車検

引用:http://www.auto-planet.biz/

日産・エクストレイルを納車されて1ヵ月で車検でも異常はなかったようですね。不具合やリコール情報もありますので、定期的なメンテナンスをオススメします。

日産・エクストレイルを納車待ちの人

引用:https://car-repo.jp/

日産・エクストレイルの納車待ちの人が、どんなことを考えて、どんな行動をしているのか、調べてみました。

カスタムするのが楽しみ

引用:https://gaisya-suteki.com/

日産・エクストレイルの改造・カスタムをしたい人もいます。

アウトドアや旅行、ドライブのために、アクセサリーを探しに出かけたり、車体に傷がつかないように、考えているようですね。

納車直前の楽しみ

引用:https://ja.wikipedia.org/

日産・エクストレイルの納車待ちの人は、ナンバープレート装着を見れたようですね。納車待ちながら、愛車の整備を見ている方もいらっしゃいました。

納車が遅れて落ち込んでいるケースも

引用:https://www.goo-net.com/

日産・エクストレイルの納車が、ミスや天候で、遅れが立て続けに起こってしまって、落ち込んでいる人もいました。

 

日産エクストレイルの納車遅れのケースは?

引用:https://bestcarweb.jp/

日産・エクストレイルの納車の流れや実際の納車について説明しましたが、日産・エクストレイルに納車の遅れはあるのでしょうか。

ここでは、実際に起きた納車の遅れのケースで、ご紹介します。

検査不備による販売一時停止

引用:https://response.jp/

日産自動車では、検査不備による販売一時停止が起きています。

この件で、日産・エクストレイルなどの新車6万台の販売が一時停止、全国で、納車が遅れるケースがありました。

人為的な部品などの発注ミス

引用:https://minkara.carview.co.jp/

部品の発注ミスがあるようです。特別仕様車で、部品不足など、人為ミスが連続して発生して納期が2ヵ月遅れたケースがあります。

納期が3ヵ月と言われたケース

引用:http://www.nismo.co.jp/

店舗によると考えられますが、自動車の購入を早く契約を決めさせるために言われるケースがあったようです。

実際に3ヵ月かかる場合もありますが、早く契約するためでしたら、早く納車される場合もあります。

消費税増税で遅れたケース

引用:https://carview.yahoo.co.jp/

実際に起こった納車が遅れるケースでは、消費税増税で1ヵ月遅れたケースがあるようです。

年度末で納車が遅れたケース

引用:https://news.ameba.jp/

自動車の年度末は、忙しく納車の遅れが多いです。早く納車してほしいなら、忙しい時期は避けたいですね。

雪などの天候の影響

引用:https://carblo.net/

日産・エクストレイルは、台風や天災で納期2ヶ月近く遅れたケースがあります。

雪が降る地域でも納車が遅れる可能性があります。

火災などの事故

引用:https://response.jp/

自動車の工場などで火災が発生すると、日産・エクストレイルの納期が遅れる可能性があります。

ストライキで運営に影響

引用:https://search.yahoo.co.jp/

自動車は、工場でストライキが起こると、日産・エクストレイルの納期に影響がでる可能性があります。

→日産エクストレイルの納期納車の情報はコチラもチェック!!

 

この記事を書いた人

テンさん
車はもっぱらカーシェアリング。
でも本当は・・・本当はマイカーが欲しいんです!
その溢れんばかりの情熱を記事にぶつけていっています。